Chibirock-blog

ロックなバックパッカーの日常
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ主・Chibirock
profilephoto
切手と古いマンションが好き。 そうそう、ブログ引っ越しました。 http://chibirock.net/wordpress/

Chibirockいろいろ
■Chibirock-Web■

↑Chibirockがタラタラつくる、
ひもじくも 愉快な世界旅行記サイト。
世界のすごいものダメなものを研究、報告。

■Brali Magazine■

↑伝説の旅雑誌、旅行人に続け!Chibirockコラム&旅行記連載中のWEB旅マガジン。 ..............................

Kaori Murakami

Create your badge ..............................

ここ最近よく聴いてる


..............................
www.flickr.com
chibirock's items Go to chibirock's photostream
良い物
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉 (JUGEMレビュー »)

本関係者や読者から集めた自力で生きていくための道具を、自力で選ばせるホールアースカタログは、「インターネットが無かった時代のGoogle」と言われ伝説化。最終号に掲載された「Stay hungry, Stay foolish」のフレーズを引用したスティーブ・ジョブスをはじめ、今となっては大物となった人物も大勢このカタログに大層影響を受けていたとか。そんなカタログ気にならないわけない。と、この本で日本に及ぼした影響だとか実際に作った人のインタビュー(後編)とか読んでから、本物を渋谷の古本屋まで見に行ってしまった。英語びっしりだし今カタログから買い物もできないしで買わなかったけど、1万2千円なんて値も納得のいい貫禄だった。
良い物
Songs & Portraits
Songs & Portraits (JUGEMレビュー »)
Third World Love
少し前から日本にもやってきはじめたイスラエルジャズ。4人ともどもイスラエルをはじめ、世界中で活躍する凄腕。ぜつみょーなジャズ&地元音楽のミクスチャーを実現しております。
良い物
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
山井 教雄
ちびろっくのようなアホにもわかる、漫画で解説パレスチナ問題。ユダヤ人とパレスチナ人の子供、猫でお送りする。どちらの側に偏るではないバランス感を保ちつつ、最後は意外なクライマックスを迎え、じんわりこさせた。



【旅日記】住所不定無職、33歳、トランジット終了《日本脱出編》
おっす、オラ、久々に珈琲を3杯もかましたら、一晩丸々一睡も
できなかったニート!
ついに住所不定無職、略して住職!




5年住んだ高円寺のマンションは、奇跡的に何ら文句のない
ところだったけど、凹みながらも引き払うことにした。

というわけで、家ガネーゼ。←気に入ってる


帰国して、そのまま東京でまた働くことがどうにも
想像できなさすぎたし、その他ちびろっくなりに色々あって、
モヤモヤ考えた結果、ちびろっく脳内にて

日本もう一度出ちゃうのがいいかも!

という短絡的な解答がはじき出されたため、素直に
従うことにした。


すごい悩んだけど。

でも今、東京に住むこと考えられなくて。

今後の生き方はいちお頭には描いてはいる。

でもどこで変わるかもわからないしさ。

とりあえず、なぜか貯めてたユナイテッドのマイル使って、
今、バンコクへ向かってる。

タイヤみたいなステーキと、散々いびってきてた姑が
寝たきりになった時に今までの恨みをぶつけてるみたいな
接客のスッチャデスが忘れられないユナイテッド。
なんでマイル貯めてたんだろう。

しかも、2月で唯一、半分のマイルで行ける日、2月23日、

国立(くにたち)の友達の社員旅行と、まるっきり
行き先も日にちもかぶってる

なにこの偶然。何ら彼に決定権のない社員旅行なのに。

その上

インドで一緒にいた友達のバンコク入りともかぶってる。

なにこの偶然。2月の中でたった1日しかない半分マイルの日なのに。

笑えてくる。


色んなものを手放して行くのだし、ただでさえ激ネガティブだから、
いくら自分の決断とはいえ、寂しかったり、凹んだりしたが、
やりたいことはやっといて、後悔はしないんじゃないか。きっと。

そんなちびろっくを

生温かく見守ってくれる人、
爆笑してくれる人、
気でも違ったかと呆れてくれる人、

みんなありがとう。

いい歳した無鉄砲な娘をなぜだかよく理解してくれるパパとママ、ありがとう。

6年もの間、勝手気ままなちびろっくと付き合ってくれたトドマン、ありがとう。


まあ、

これ成田エクスプレスん中ですから。
そんな感傷的にもなりますけども。
結局、「一番高円寺がいい」とか言いながらとっとと戻ってくるような
気がしてならない、成田空港到着直前。

またどっかから、下らないことつぶやきます。

これからもよろしくね。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 旅出てないけどそれ系の話 | comments(7) |
【旅(前)日記】なんか今日、日本脱出らしいよ!
さきほどツイッターでつぶやいてから、少し進捗がありました。


《現時点での解決済み項目》
・海外旅行保険に入る
・必要書類プリントアウト

《現時点での未解決項目》
・荷造りする
・前回のチェコ旅日記を完結する
 (ネットカフェでやることにした)
・Macをもってくかどうしようか決める
(入らなかった)


留学でも転勤でもなく、ただただ、勤労の義務をうっちゃって、
現実逃避に出る堕落人間に、

たくさんの、あったかいお言葉やら、プレゼントやら、飲み会やら、
ご飯やら、潜入調査依頼やら

みなさん、本当に、ありがとう。


全員にロシェのチョコ1ケースずつあげたいのはやまやまだけど、
不況だから、ネタ、集めてきます。

昨日荷造り中に肩を痛め、腕が肩以上上がらないという現状が
すでにちょっとネタみたいになってるけども、
明日朝イチで行くのが日本語通じる病院じゃないかっていうのが
ネタになりそうになってるけども、

まあ死なない程度にやってきます。
いってきます。
てか荷造りします。


みなさん、本当に、ありがとう。

↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 旅出てないけどそれ系の話 | comments(3) |
【旅(前)日記】8.16、旅立ちます
無神経に照るのもいい加減にしれ!!
太陽光線のバッキャロー!


休みの日、昼間はカーテン閉めっぱでひきこもってる。
今日は阿佐ヶ谷でひっくり返るくらい楽しいカレーのイベントが
あったから、久々に真っ昼間外出したが、帰宅後はまたひきこもり。

いつからそんなに暑さに対抗できなくなったのか。
知らんが、それでいて、この真夏のさなかに、インド目指して
旅立ちます。


とりあえず台湾。
何回行ってもつまんねー台湾。
でも何かあるんじゃないかと気になって仕方がない台湾。

この気になり方は、どう考えても前世が台湾人であったとしか
考えられない。
とりあえず台北〜台南まで、チョイチョイ友達訪ねつつ、
つまんねー台湾が気になる理由をコチョコチョさぐってみる。

その後はいつもどおり香港にわたり、第二のママと友達に会って
しぶしぶ大嫌いな広州に行って友達に会って

その後は知らん。

雲南?
チベット?
シルクロード?

いちお、そゆとこを経由してインドまで行く予定。
インドってありがちだけどな。
インドカレー好きだし。


ちゃんとみんな列に並んで
何でもすぐ手に入って
変なニオイしなくて
トイレがキレイで
食べ物おいしくて
日本語通じて
涼しくて

そんななにひとつ文句のない日本から

旅好きとか言ってるけど一人旅したことないし
心身ともに軟弱ですぐ足つるし
小太りだが握力10くらいしかなくて
酔っ払うと最高にダメ人間になる

こんな青二才が

ホコリ臭い異国で金とパスポートと自分の身を守れんのかと。


超自信ねー。
超準備めんどくせー。
超ウッカリトランプ詐欺とかあいそー。

でも、行く。
行くと決めたからには行く。
てか仕事辞めるってゆっちゃったし。

行く、そもそもの理由はいろいろあるですが、とりあえず、
一人になって、落ち着いてあーだこーだ考えてきます。


今ちょうど台湾の友達からメールきた。
よし。
大丈夫。大丈夫。
つかビビリすぎあたし。
旅立って数日で帰国したら、最高の侮辱【負け組女子
指さしてくれい。
あ、絶対やだやだ。帰らないぞ。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 旅出てないけどそれ系の話 | comments(12) |
休日 in Tokyo
評価:
コメント:たった今、このDVDのジャケのつまらなそうさに驚いた。 オドレイ・トトゥの辛気くさい表情がいかんのだと思う。

評価:
コメント:綺麗なもの、悲しいもの、汚いもの、うざったいもの、全部ひっくるめてパリ。過剰に期待する観光客の目ではなく、市井の人々の目線でパリを見るのも、よい。

Tokyoそうそこは国際都市。

香港やバンコクに比べれば、外国人の数も少なく、日本人ばっかで
別に国際的でも何でもないが、いちおう国際都市といわれている。


先週土曜は朝から、スパニッシュ・アパートメントを観てご満悦。

国境を越えて集ったヤング達。
文化も思考もバラバラだから、うまくいかないこともあるけれど、
それでも根っこはよい仲間同士。
お互い刺激されあって、己のゆく道を模索してゆく。

自分に正直なヤングの振る舞いに爆笑。
普段好き勝手なヤングが一丸となって走るシーンでじんわり。
やたら卑屈なオドレイ・トトゥに合掌。

ああ人生って、人との交錯、交錯、交錯、交錯を重ねて成り立っている。
と、思うと、人生の可能性って無限じゃね?

ラストシーンは、ぜひ、同監督(セドリック・クラピッシュ)、
同俳優(ロマン・デュリス)の「Paris」と見比べてください。

ロマン・デュリスの目線の先にあるものが、あまりにも対照的すぎて、
わたしはそこで目頭ヤラレそうになりました。

そうしてバルセロナで強盗にあいかけた渋い経験を思い出し、
すっかりナメきってたホットピラティスで精進したのち、
夜はラダック朋友と西荻の旅茶箱へ、ラダックの写真を見に行ったはずが、


Noodle from Philippines and Beer from Vietnam


なぜかフィリピンのカップラーメンをベトナムのビールとともに
いただくこととなった。

カンボジアでは、注文したものが、結果としてカップラーメンだった
ことはあったが、カップラーメンと知ってて店で注文したのは
これが初めてである。

ラダック経験者より、有意義な情報を聞くことができた上、
格安で中国語講座がはじまるっぽいことも聞きつけた上、
何年も前から存じあげておりました、南米旅の猛者とも交流する
ことができた。

なんなんだこの棚ぼたに次ぐ棚ぼたは。

毎週土曜日は旅人が集うことになっているらしい。
ということで、また来ますといってほろ酔いで帰宅。


そして翌日は、上野公園で開催されたパキスタン・バザールへ。


Pakistan Bazaar


ナンのようなものを、高々とかかげる男。

ナマステインディアに比べたら、相当地味で屋台も5軒ほど。
しかし、選択肢が少ないにも関わらずことごとくチョイスに失敗。
しょっぱい感じでイベントは終わったが、いつか行くんだ。北部にある風の谷に。


さて、気をとりなおし、その夜は青山のCafe246で開催された、
TRANSIT発売記念イベント、やっぱりタイが好き!


All about Thailand Talk show


「雑」誌と呼ぶにはしのびないほどの、深く、熱く、でも軽い、素晴らしい
旅雑誌の編集長が、こんな飄々としたヤングな人だとは、驚いた。

その他、旅方面では著名な人々の、それぞれのタイへの思いのたけを伺い、
シンハーとか旅手帳とかその他おみやげをいただいた。ハンパなく格安で。

タイに行くと、「また、タイか」と思うけど、日本にいると、やっぱり
タイの甘い空気が魅力的にうつる。そしてまた行って、「また、か。」の繰り返し。

次回タイに行った暁には、さて、ミャンマーでも行ってみるかな。
…ってタイ出ちゃってるじゃん!


世界中から、膨大な物と人が集まる小さな都市、東京。
愛する物が多すぎて、ときどき、流されちゃいそうな錯覚に陥る。

まあ、流されちゃっても、いいか。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 旅出てないけどそれ系の話 | comments(2) |
台湾にイッちゃったあんな日本語
最近友達になった台湾の人は、チャリが好きだそうで
こんなグループに入っている。





Fixed Gearという種のチャリらしい。
ペダル止めると後輪も止まる。
ピストバイクみたいなもんだろか。

日本にもいっぱいいるよ〜とのことだが、こんな
チャリ集団、幼稚園のお迎えでしか見たことがないが…。

しかし、意外なところに意外な文化が息づいているもんだ。

なんか、世の中知らないこといっぱいあるなー、と、
つくづく感じた、今日このごろ。

ちなみに、アニメとか、アイドルとか、日本原産のものが
世界に出回って、日本語もちょっとずつ浸透してますけども、
そんなものわざわざ海を渡らなくてもよかったのにという日本語がひとつ。


「敗犬」



台湾でも、ふっつーに皆つかっているらしい。

「うっかり輸出されちゃった日本語コーナー」
次回をお楽しみに。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 旅出てないけどそれ系の話 | comments(4) |
タイフェス09 人口密度はタイというより香港
いまだエミネムが陽気なのか陰気なのかわからない今日このごろ、
今年も行ってまいった、タイフェスティバル。




年々せまっくるしくなってんなーとは思っていたが、
今年はついに身動きが取れないまでの異常事態となった!





ひょうきんな奴が盛り上げようとするも、屋台のメニューしか
目に入らないデブ女に押しつぶされ、到着5分で帰りたくなった。
お前は安楽亭のスペシャルランチ3人前でも食ってろ!!

毎年来てるから毎年来てるけど、パッタイもカオマンガイも
グリーンカレーも、近所でおいしいの食べられるもの!
じゃ来るなって?だって毎年来てるもの!

習慣て怖いですね。
と、いうことで、気を取り直して近所にないものを食べることにした。

ココナッツが国民食みたいな東南アジアに散々いっときながら、
ココナッツ大嫌いだったわたしを、見事正しい東南アジア旅行者へ
更生させてくれたココナッツカレー麺、カオソイ。

神保町のタイ料理屋のは、本場チェンマイのには及ばないにも、
絶妙な麺やわこってり。
マキシマムザホルモンもきっと気に入る。





そしてファランポーン駅売店にて、イカフライと思い込んで
かじったら意外とバナナでびっくりした!けどなんかうまい!と
それ以来お気に入りブックマークな揚げバナナ。
ドライマンゴー、間違ってくっついたみたいな微妙な量の
カオニャオ(もち米)、ココナッツアイスとのお得なセットで登場です。

なんか見たことある盛りつけだと思ったら




去年も同じの食ってた。





セパタクロー日本代表とかそうでないとかのチームが
試合をやっていてしばし見とれる。

タイ人がこんなに高速で動けるとも思えないのだが、
これは別らしい。国技だし。

その名も「」というイベントやってるらしい。
次回は明日。いずれ見てみたいもんだ。





トゥクトゥク販売中。120万円也。


買えなくはない…。

が、車びゅんびゅんの大通りで、エンストしたトゥクトゥクを
力強く押す太った欧米の女性の姿を思い出し、思い直した。


多分今日はちょっと空いてんじゃ?
雨でも圧縮されるよりはマシ!行ってご覧よマイペンライ〜。

↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 旅出てないけどそれ系の話 | comments(5) |
旅中毒者のつぶやき
トルコ→ドイツのひとりたびに出ている友達から、メールがきた。
カッパドキア人に誘惑され、ヒッチハイクしたら売春を迫られ、
走る車から飛び降り逃げおおせたなど、楽しくやっているようで
安心した。

最近どうもスピリチュアルちっくな友達は、アメリカにて開催される、
Longest walkというインディアン風イベントに参加し、その名の
とおり、もんのすごい歩くらしい。

アメリカの地名なぞ知らないので、よくわからないが
ニューオーリンズからカリフォルニアだかなんかまで徒歩で行くとか
行かないとか。

よくわからないが、スンズク→高円寺まで1時間歩いて誇らしい
気分になるおいらとはだいぶスケールが違うみたいだ。

で、1月にガキが生まれたばかりの友達は、奥方とガキをおいて
今ごろラオスのメコン川でビールをあおるか泳いでんだろう。



ラオスか。
ラオスはそのむかし行ったよ。電動ドリル密輸に加担させられた
心あたたまる思い出がある。
超暇でやることないけど、インドカレーと↑こんな夕焼けがある。
なんかのついでで、また行きたいなあ。

なにが言いたいかというと

いきてーー!!
旅立ちてーー!!


去年の世界一周もどきで満足したかと思ったのもつかの間、
こんなこ狭い日本でせこせこ働きながら、広い世界に思いを
はせてたら、なんかむくむくしてきました。むくむく。
これは中毒?欲望?リビドー?

自分のガキには、すごいものやいけないもの、大仏から死体まで、
世の中のいろんなものを見て育ってほしいので、小学校低学年
くらいの頃に世界中をつれまわすのが理想。
でも産むのとそうなるまで育てるのが面倒。夢に終わる。

なにはともあれ、金。銭。マニー。ということで、超急ピッチで
Macの月賦を払いながら、着実に貯金をしている。
ここ3日では、ママへのプレゼントの送料500円しか使っていない。
が、そのおつりの500円玉をなくした!!おいらのバカバカ!
相当探したが見つからず。大損害。

しかも今週末は楽しみにしてたタイフェスティバルなのに雨。
どういうつもりなんだ。でも負けないぞ。
ナイロビが本当に強盗遭遇率100%なのか確認しないと
気になって一生死ねません。

では、またねー。


↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 旅出てないけどそれ系の話 | comments(4) |
東京芸術紀行:低血圧にまけないぞ
今日は休みなのに朝8時に起きた。雨。外の人通りはほぼない。
雨の日の早朝なんて、人いねえだろう…。という
推測のもと、渋谷へ行きたくないがためにチケット買って
放置してたルノワール+ルノワール展をみにいくため、
パトロール中の警察から身を隠す、秋葉の海賊ソフト売り中国人の
ような素早さで準備して出かけた。

起き抜けのすばらしい決断、と思ったのもつかの間、会場の
Bunkamuraは午前中の活動をもっとも得意とするジジババで
あふれかえっていた。見事な誤算。
来訪者の中で一番血圧が低かったのはこのちびろっくで
あるということは間違いない。(50ー80)

ルノワールの絵は幸せそのもの。
陽のひかりがちりばまった風景もモデルの表情も、もー
ギンギラギンのキンキラキン。
これだけ見たらフランスってどんな楽園かと思うでしょうよ。

もじりあーに展も開催中。こちらはそんなに人いなかった。
人物画の8割が白目なので、たまに黒目が入ってるのを見ると
ラッキーな気分になります。
かわいそうな生い立ちを、上記サイトのFlashでどうぞ。
フランスは楽園なんかじゃねえ!と気づかされるかわいそうさ。
げーじゅつ家らしく金がない。その上病気。どん底。


白目バージョン

こないだいった飲み会で出てきた、のりの揚げおせんべいがうまくて
ボリボリ食ってたら、夜中気持ち悪くなって目覚めて吐いた。
そして次の日はまともに飯が食えなかった。
頭が悪いんだろうか?

では、なにごともやり過ぎに気をつけて、よい休日を。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 旅出てないけどそれ系の話 | comments(4) |
ハコってきました。2週間くらい前。
ところでしょっぱなからネタバレですが、この日記には
オチがありません。
2週間くらい前に書き始めたものの、放置したので、テンションは
下がり気味でオチがつくれませんでした。
何とぞご了承ください。

***************************************

師走だってのに、まったく暇なもんです。
でも、暮しの手帖とNEUTRAL、それぞれあと3冊読まないと
いけません。
1冊読むのに1週間かかるとして、あ、やっぱり忙しいです。

先々週くらい前に箱根に行ってみました。
つまりハコってみました。
ハコるなんて幼少のころ以来ではないでしょうか。

なんせ紅葉まっさかりのため、ハコはシーズンをむかえ、
ジジババ中心に多くのハコラーが訪れていました。

なんで今、ハコか?というと、ポーラ美術館で開催されている、
モネっちの企画展のためです。
いや〜もうキレッキレでしたよ、印象派。
美術館も、どこにあるかわかんないくらい透明なガラスの
つくりで、明るくてよかったす。

気持ちはすっかりはるかかなたフランスへ。
ボンジュー!おお、タブレと鳩とケバブのフランスへ!

そんな浮かれた気持ちを沈めてくれたのは



ぎんなんで作られた人形。
猫型ロボットなんだか、ねずみ男なんだか…。
爪楊枝みたいのでくっつけられた、足のユラユラ具合が、
どこか気違いじみた動きで不快です。

そして、せっかく箱根まで足をのばしたので、箱根そばを
食おう!つまりハコそば食おう!ということで、われわれが
選んだのは



観光客むけにやる気満々で英語や中国語の呼びかけ手書き
看板をかかげているが、まず地元の人くらいしか入らないで
あろうさびれた店構えの定食屋…。

恐れていたとおり客はひとりもおらず、暇そうなおっさんが
座席にどっかと腰をおろし、店の飼い猫の帰りをねぎらう。
フルボリュームで。

「おおーーー!かえってきたのーー!おおーよしよし!!」

二度と帰ってきたくなくなるくらいのフルボリュームで。

味はふつう。というかふつうの家の味。
ただ、バラエティにとんだ調味料でカスタマイズは可。
置かれていた川口浩探検隊コミックの、これ以上に投げやりな
出版物は見たことがないくらいの投げやり具合も含め、
後悔はしていない。

そして帰り際、グッチやタグホイヤーなど、蒼々たるブランドが
軒を連ねる御殿場アウトレットモールにいってみたが、
到着するやいなや、欲しい物がない
いうことに気づく。

でも、最終的に、ずっとフランフランで買おうか
どうしようか悩んでたグラスをみつけたので、買った。
1000円くらい、フランフランより安かった。

うつくしいし、手になじみまくり、熱くならないし
水滴もつかないし、文武両道の社長令嬢くらい非のうちどころが
ない。大変気にいっている。

bodum Pavina ダブルウォール保温グラス0.36L 2個セット 4559-10
bodum Pavina ダブルウォール保温グラス0.36L 2個セット 4559-10


ハコは、そばと温泉と海賊船だけじゃなかったよ。
モネも川口浩探検隊もいろいろあったよ。
でもATMがないよ。金は十分用意しとけ!

↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 旅出てないけどそれ系の話 | comments(3) |
狂気にみちあふれた週末の夜、東京とパリ
ちびろっくが最後のあのイベントに参加している頃、
では白夜祭が開催されていた。

あのイベントとは、レコード持ってないけど、アイポッド
などのハイテクな音楽機器で音楽かけまくっちゃえば
いいんじゃないの?という、イマドキなイベントであり、
白夜祭というのは「ニュイ・ブランシュ」と言われる
まるごとで開催される、オールのゴキゲンなイベントだ。

あのイベントではみんながそれぞれ好きな曲をかけ、
盛り上がろうが盛り上がらなかろうが、楽しく貴重な経験が
できるし、白夜祭も老若男女歌って踊り、美術館も夜遅くまで
開いているので、夜はすぐ店しまっちゃうヨーロッパにおいて
きっと不思議な光景にうつるに違いない。

あのイベントでは今回も好きに暴れさせていただき、
途中退場して禁断の深夜らーめんを食べにでかけたちびろっく。

白夜祭でもりあがり、その勢いのまま、オルセー美術館に
忍び込み、クロード・モネの絵を、なぐりつけて、傷つけた、
若者とおぼしき5人組。


オルセー在住の白熊くん、





犯人みなかったかね?


「むー、僕寝てたむー」


20歳もすぎると、だんだんとどうでもいいことが増え、
殺したい人なんてのもいなくなってくるものだが、残念ながら
ちびろっく30歳を目前にして、谷川貞治に加え、いっきに5人も
増えた。

なんでモネか?

水面で泣けるモネ作品の、よりによってその水面の部分を
狙ったのは、わざとなのか?

そうなる直前に実物を見れたのは、ラッキーだったが、
ちびろっくは悲しく、少し泣きそうだ。

自分で完璧になおせないものを、壊すのはやめてください。
5人組。あと谷川も。

死刑にしてやりたいが、ならないだろうから、いつか奴らが
このことを死ぬほど後悔する日がきますように。
ちびろっくが深夜ラーメンをくって、親知らずがはれだして
後悔したのの10倍以上。

夜。
夜の空気は、人を高揚させるんだ。
だけど、自分で完璧になおせないものを、壊すのはやめてください。

オーガナイザー・KAZZの旦那。おつかれさまでした。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 旅出てないけどそれ系の話 | comments(2) |
<new | top | old>