Chibirock-blog

ロックなバックパッカーの日常
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ主・Chibirock
profilephoto
切手と古いマンションが好き。 そうそう、ブログ引っ越しました。 http://chibirock.net/wordpress/

Chibirockいろいろ
■Chibirock-Web■

↑Chibirockがタラタラつくる、
ひもじくも 愉快な世界旅行記サイト。
世界のすごいものダメなものを研究、報告。

■Brali Magazine■

↑伝説の旅雑誌、旅行人に続け!Chibirockコラム&旅行記連載中のWEB旅マガジン。 ..............................

Kaori Murakami

Create your badge ..............................

ここ最近よく聴いてる


..............................
www.flickr.com
chibirock's items Go to chibirock's photostream
良い物
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉 (JUGEMレビュー »)

本関係者や読者から集めた自力で生きていくための道具を、自力で選ばせるホールアースカタログは、「インターネットが無かった時代のGoogle」と言われ伝説化。最終号に掲載された「Stay hungry, Stay foolish」のフレーズを引用したスティーブ・ジョブスをはじめ、今となっては大物となった人物も大勢このカタログに大層影響を受けていたとか。そんなカタログ気にならないわけない。と、この本で日本に及ぼした影響だとか実際に作った人のインタビュー(後編)とか読んでから、本物を渋谷の古本屋まで見に行ってしまった。英語びっしりだし今カタログから買い物もできないしで買わなかったけど、1万2千円なんて値も納得のいい貫禄だった。
良い物
Songs & Portraits
Songs & Portraits (JUGEMレビュー »)
Third World Love
少し前から日本にもやってきはじめたイスラエルジャズ。4人ともどもイスラエルをはじめ、世界中で活躍する凄腕。ぜつみょーなジャズ&地元音楽のミクスチャーを実現しております。
良い物
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
山井 教雄
ちびろっくのようなアホにもわかる、漫画で解説パレスチナ問題。ユダヤ人とパレスチナ人の子供、猫でお送りする。どちらの側に偏るではないバランス感を保ちつつ、最後は意外なクライマックスを迎え、じんわりこさせた。



稲中 in 韓国 〜古谷実の世界 衝撃の実写化〜
Facebookに投稿された、1枚の衝撃画像。
これを見て、あなたは何を感じるだろうか?

私はここで問題提起をしなければならない。

そのためこの画像は無断で転載させていただく。

これが現代の格差社会の犠牲者の姿なのか…!
行き過ぎた資本主義は、このままどこまで暴走し続けるのか?

もう他人事ではないのだ。
あなたもこの暴流から振り落とされれば、彼のようにならないとも
いい切れない、それがあなたが生きる、この現代社会なのだ!!














↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 笑え!ネタ集 世界編 | comments(7) |
大スターと私
Create funny pictures with your photos on FunPhotoBox.com




Create funny pictures with your photos on FunPhotoBox.com




Create funny pictures with your photos on FunPhotoBox.com




Photo fun with FunPhotoBox.com
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 笑え!ネタ集 世界編 | comments(6) |
80年代に大ヒット。日本女ナンパソング 〜私は香港のマッチです〜
ふざけたものをみつけました。



夕べ、東急デパートで
日本の女の子に偶然に出会った。
目はぱっちりと大きくて、
あごもほっそり尖っている。 
少し中森明菜に似ている。
 嘘じゃないよ。 
可愛くて特別、
正しく日本人!

ナンパ師の
俺はベテラン
ロマンチックは最優先、
 
男の色気もバツグン。 
紫のサングラスを掛けた途端、
俺はバッチリイカした男。  
 一五〇ポンドの魅力は、 
アタックするに相応しい。

Hello!こんばんは!
お嬢様、元気? 
私は香港の近藤真彦です。
あなたは
とても 可愛い  
日本語で  
彼女にフレンドリーに声かけようかな。

一緒にハッピーな時間を過ごそうと、
トヨタに飛び込んだ。 
ディナーの後、  
Casablancaで踊った。 
嬉しさに乗じて、ステージに飛び乗り
「Careless Whispers」を歌い 
月の下を散歩しながら、 
行く末を思った。  


********************************************

マッチ&アキナのキャスティングは、複雑な事情を知ってのことだろうか?

おふざけがすぎるこのソングの歌詞、以下、こちら

↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 笑え!ネタ集 世界編 | comments(0) |
SABOTAGE YORSELF 夢のファッキン・アメリカン・コップに変身
さあ!

SABOTAGE YOURSELFで、あんたもあこがれの

暇さえあればドーナツをほおばって
話すことといえばアメフトと近所のダイナーで
最近働き始めた歌手の卵という若いウエイトレスの
ことばかりなアメリカ中西部あたりのダレた警官


に変身!




例↓








こんな、暇さえあればドーナツをほおばって
話すことといえばアメフトと近所のダイナーで
最近働き始めた歌手の卵という若いウエイトレスの
ことばかりなアメリカ中西部あたりのダレた警官でも、
ダライ・ラマはTwitterでフォローしかえしてくれた。

チベット仏教万歳。
フリー・チベット!
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 笑え!ネタ集 世界編 | comments(0) |
チェおじさん最期の地、ボリビアの怪
ボリビアについて調べていたら、はずみで変なものを見つけたぞ。

南米の女といえば、想像するのは…

90(ボン!)-60(キュ!)-90(またボン!)
の、世界中の男の夢、爆裂ボデイのお姉ちゃん?

まあそれも結構だが、





こんな感じ。
リャマつれて、市場の日当りのよいところに座ってハデーな布とか
売りつつ、おばちゃん同士しゃべりまくってそうなね。

そんなおばちゃんが、


ここ、ボリビアではなぜか、


レイ・ミステリオばりの


空中殺法をかまします。







全然意味がわからない。

結構本格的に体作りとトレーニングしてそうな意味がわからない。

ケミカルBro.の曲も含めて全然意味がわからない。

そしてボリビアに行かなければいけなくなった。

見ないと死ねないものベスト5入りです。てか、ほんと何なんだ一体これ。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 笑え!ネタ集 世界編 | comments(4) |
おかしな日本語 鳩?@香港
送信者 Hong Kong 09

香港の人と思われ、広東語でイチオシっぽい感じで話しかけられた。

確かに、ちょっと迷った。

そしてやめた。

後悔はしていない。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 笑え!ネタ集 世界編 | comments(5) |
世界の愉快な人々〜解放おめでとうバンコク編
首相グッバイ!バンコク、空の玄関口ようやく解放!

市内は案外普通で、デモ現場にはいろんなお店が
出てたり、ちょっと楽しそうだったが、足止めくらってた
人にとっちゃ、それはそれはめんどくさかったことでしょう。
よかったよかった。

そんな日を記念して、今日はバンコクのゆるい風景を
おとどけします。

タイ田舎出身若者のあこがれの地と言われる、
MBKショッピングセンター内にて。





友達の家?






託児所?






娘の結婚前夜?






オシャレなカフェで待ち合わせ?






「わあー、見て見て、このニャンコ、かわいい〜」
「子供はまだいらないけど、猫なら、いいかなあ」
「…え?」
ペットショップで遠回しのプロポーズ?


違います。
本屋です。

欲望に忠実な人々、そんな彼らに大して懐の広い人々、
これも暑さのせいなのか。
日本でも温暖化の影響で、いずれこんな風景が見られるように
なるかもよ。





ポルトガル編、ようやく1ページ更新しました。
誰か残業かわって!
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 笑え!ネタ集 世界編 | comments(2) |
おかしな日本語シリーズ〜香港超級市場でみかけた嘘編
香港の超級市場(スーパーマーケット)で真っ赤な嘘を見かけた。









違うだろう。

この嘘つき曰く、

「表面にヌメリガ出ても水洗いし冷蔵庫に20−30分入れて
乾燥させれほおいし<召し上ガれます」

とのこと。

誰か!
ぜひそうして召し上がってみてください。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 笑え!ネタ集 世界編 | comments(6) |
中国。飴カオス。
昨日飲んだ友達の友達と、サウンドガーデンの話をし、
今日カレーたべた友達とは例のニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックと
マーキー・マーク(a.k.a.ダニー・ウォルバーグ)の話をした。
接点ないトピックで盛り上がったのに、両日ともニルヴァーナに
ついての話は出たのだ。

すげえなあ。と思った。
ごめん、それだけ。



中国のミルキーとも言われるこのおいしいミルクキャンディー。
香港の中国デパートで見つけたから買って、人にもあげた。








メラミン検出された


ごめん。






そんな訳で中国はいろんな面でドッキリさせてくれるが、
すごい者もすごい物もたくさんあるのだ。

中国人で知らなければ中国人じゃないと言われるほど有名な、
このひょうきんな頭部が印象的な先生ののど飴
サイトではオカネ大好きそうなおばちゃんが、あのブラジルの
至宝カカと握手をしている画像を拝める。
というくらい、日本以外では有名らしい。

「風邪をよくして熱を下げる。解毒して炎症を除き去る。
口臭を取り除く。咽喉によい。一袋に5粒入れています。」

と、日本で売ってないのに日本語で解説があるとおり、
のど飴というか、万能薬。

咳してる人に渡すと、咳は演技だったか!と疑う勢いで止まる。
ちょっと熱っぽい時になめると、次の日熱下がってる。
何入ってんだ。逆に心配だ。

そんな訳で、入手し次第お得意さんへ配布している。
日本に輸入されれば、ナンテンもヴィックスものど業界撤退必至。
気になる人はあげます。

ああ〜、最近肌寒いもんで、のどの調子がアレだ…。
そんなときにまず頼ろうひょうきん頭!













誰?





このゆるがぬ自信と開き直りの精神。


中国は、当分おもしろいままであろう。


※ちなみに、このまがい物はのど飴として全く機能しないらしい。加油!
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 笑え!ネタ集 世界編 | comments(6) |
おかしな日本語シリーズ〜日本編 麺をゆでる
今日の夕ご飯は、トドマンがお弁当用につくった麻婆豆腐ののこりを
麺とかにぶっかけてみようと思いついた。

2年ほど前に買った、韓国製のとうもろこし麺があったな。
まだ異変はみられなかったので、ゆでてみよう。何分だ。
パッケージを裏返すと。





冷や麦、もりそば等日本の食文化の地味なところ知ってる割に、
言葉のチョイスがおかしくはないか。

「〜にしてもいい」あたり、ちょいワルオヤジが読む雑誌の
男向けレシピページを彷彿とさせるダンディさだ。
そして「らんめん」と必死に手書きされているが、言いにくいのだが
間違っている。

以下、ゆで方の説明。


(1)包みをあけるとすぐ水の中に入れて撹拌しながら沸騰するまで
  8-12分乃至分間加熱する。


  なぜ、突然広東語みたいのが混じる!


(2)煮る時間は火の強さによって異なるところがあるが、
  要求によって自分で調節することができる。



  要求は麺から発せられるのか!


(3)よく煮てからできるだけ速くたくさんの穴が開いている
  金属の杓子
に入れて冷水で2−3回冷やす。


  それはつまりざるのことですか!


(4)食用にする時、野菜、牛肉、鶏肉、鶏卵などを入れると
  味がよくなるはずである。



  そんなに自信がないのか!


麺を水からゆでることってあるのか?
結局のところ何分ゆでるんだ?
不安はぬぐいきれなかったが、自分なりに言われたとおりに
してみたら、なんとかできた。





焼いたしいたけ、ゆでたにら、キムチをのっけた。
気のせいかあんま味がなかったが、少なくとも麺は成功だった。
故、今日のミッションはクリアだ。

ことばが不自由でもイメージでなんとなく突破。
ことばの壁は壁じゃない。世界が身近に感じた夜。もう秋ですね。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 笑え!ネタ集 世界編 | comments(10) |
<new | top | old>