Chibirock-blog

ロックなバックパッカーの日常
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ主・Chibirock
profilephoto
切手と古いマンションが好き。 そうそう、ブログ引っ越しました。 http://chibirock.net/wordpress/

Chibirockいろいろ
■Chibirock-Web■

↑Chibirockがタラタラつくる、
ひもじくも 愉快な世界旅行記サイト。
世界のすごいものダメなものを研究、報告。

■Brali Magazine■

↑伝説の旅雑誌、旅行人に続け!Chibirockコラム&旅行記連載中のWEB旅マガジン。 ..............................

Kaori Murakami

Create your badge ..............................

ここ最近よく聴いてる


..............................
www.flickr.com
chibirock's items Go to chibirock's photostream
良い物
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉 (JUGEMレビュー »)

本関係者や読者から集めた自力で生きていくための道具を、自力で選ばせるホールアースカタログは、「インターネットが無かった時代のGoogle」と言われ伝説化。最終号に掲載された「Stay hungry, Stay foolish」のフレーズを引用したスティーブ・ジョブスをはじめ、今となっては大物となった人物も大勢このカタログに大層影響を受けていたとか。そんなカタログ気にならないわけない。と、この本で日本に及ぼした影響だとか実際に作った人のインタビュー(後編)とか読んでから、本物を渋谷の古本屋まで見に行ってしまった。英語びっしりだし今カタログから買い物もできないしで買わなかったけど、1万2千円なんて値も納得のいい貫禄だった。
良い物
Songs & Portraits
Songs & Portraits (JUGEMレビュー »)
Third World Love
少し前から日本にもやってきはじめたイスラエルジャズ。4人ともどもイスラエルをはじめ、世界中で活躍する凄腕。ぜつみょーなジャズ&地元音楽のミクスチャーを実現しております。
良い物
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
山井 教雄
ちびろっくのようなアホにもわかる、漫画で解説パレスチナ問題。ユダヤ人とパレスチナ人の子供、猫でお送りする。どちらの側に偏るではないバランス感を保ちつつ、最後は意外なクライマックスを迎え、じんわりこさせた。



熊本の飛天、チェンマイへ飛ぶ
ここ数年、友達の友達とか、イベントとか、旅先とか、新しい人に
出会う機会に恵まれております。

知り合った人の中には、出身、仕事、年齢どころか、フルネームすら
知らない人もいます。

それでも、ちびろっく基準では、喋って楽しくて、何かあれば
心配になったりお祝いごとがあったら心からおめでとうと思えれば、友達です。

2010年、長旅(といっても当初の予定は3ヶ月程度)に出る時戻った時、
結婚決まった時、なにかっちゃ、まだ会って間もない人含む友達たちが
集まってくれ、世の中良い人だらけだな!と全ちびろっくが感動の渦に
巻き込まれたことは記憶に新しい。

あき姉もそんな優しい仲間たちのひとりです。


友達のイベントで会って、ブログ読んでくれて、仕事で忙しいところ
結婚ぱーてぃーに駆けつけてくれたあき姉。

彼女が1年間、仕事でチェンマイに行くことになりましたとのことで、
旅立ちお祝いパーティーが開催されました。




ジャンルはメタルとボサノバほどに異なるのに、顔の作りは間違いなく
親子なお母上に見守られたあき姉を見送りに、貢物を持った参拝者が
ひっきりなしにやってくる。

あき姉のこと、たくさんは知らないが、この参拝者の数を見ればどれだけ
人望のある人なのかは一目瞭然。

皆へのメッセージを語ってもらい、ペコリとした瞬間のシャッター音の
騒々しさは、「共演した人気俳優との不倫関係が暴露され、
相手の妻が自殺未遂したことから、迷惑をかけたということで
何故か全日本国民の前で謝罪せざるを得なくなった女優の記者会見」
のマスコミ並。


「酒が飲めると聞いて来た」と、このパーティーの主旨は全く知らないで来た人
含めて、あき姉のおかげでまた個性的な友達ができました。

世界に広がるあき姉の輪!自分が旅立つ訳じゃないのに、多くの人々を
魅了したあき姉のすごさに、いたく感動したパーティー、参加できて
ほんとに良かった。
主催者・会場提供者のリコちゃんもありがとう。

あき姉〜。
冗談無しに逃げ場のないソンクラーンの乱にはくれぐれも気をつけて、
元気でチェンマイ生活送ってくれよ!

愉快な仲間たちで、お帰りをお待ちしております!
(あ、でも、チェンマイ遊びに行くよ。金?無いけどなんとかなるがな!)


JUGEMテーマ:日記・一般


↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 集え!パーリーピーポー! | comments(3) |
【感謝】12.3、結婚おめでとう大感謝祭【感謝】
この世に生を受けてから、早33年。
こんな好き勝手やってる女でも、汚嫁お嫁にいくことができました。

ということになったら、各方面からおびただしい数のお祝いをもらいました。
ということになったから、お礼のつもりで、好きなだけ飲んで食って暴れて
いただくための宴会をひらくことにしました。

↓そしたらこういうことになりました。
※記憶があいまいなので、奇跡のカメラマン・かずさんの写真でお伝えします。

ペコリ

何かスピーチした後のペコリのようですが、何を喋ったかは記憶にありません
なぜか「ラッパーみたい」と言われたことだけは覚えています。




絶叫の勢いで乾杯の音頭をとってくれたのは、故・藤子・F・不二雄先生。


mac

音楽は、いつもファミコン、お笑いDVD鑑賞、天下一品クッキングを
わざわざ山でやる「家でやろう」キャンプの面々に、
全面的な信頼を寄せてお任せ。

メタリカから永井真理子まで、幅広いけど筋が通ったセレクションはさすがだね!


ごはん

十ン年前、ゴリゴリな曲以外一切興味なかったわたくしは、渋谷サイクロンで
たまたま観た、Stuporというバンドにドハマリしました。
そのおかげで、遅ればせながらようやくハイスタなんかを聴けるように
なったわけで、そしてなぜか、そのStuporのボーカルのマサミ氏に、
本日のお料理を作ってもらえることになりました。

縁というものは不思議なものです。

テーマは、うちらが行った国々のご飯。

Set List:
1、ガドガド(バリ)
2、タブレ(フランス)
3、鶏肉と青菜の豆豉醤炒め(香港)
4、豚ロース肉のブラバスソース(スペイン)
5、魯肉飯(台湾)

2は厳密に言うとレバノンだかそっち方面のクスクスのサラダだが、
旅の途中で首が回らなくなった我々が、毎日スーパーで買って食べてた
思い出深いお惣菜。
ときたま自分でも作るが、やっぱりプロが作るのは違うねえ〜。

ま、肝心の、食べる前の写真はないんですがね。


ファミコン

マンガもあり、30代には嬉しいファミコンもあり。


キック

女王様とそのしもべ達。


たけちゃん

酒道場の主。


ぼかし

危険すぎるので自粛。


みのちゃん

唯一、二重アゴじゃなかった一枚は、かつての山嵐親衛隊仲間との
ツーショット。


その他、たくさんの人、総勢50名超が集結してくれて、再び、おめでとうの
雨あられ。おめでとうへの感謝祭のはずが、結局またおめでとうされちゃいました。
ので、この場を借りて、改めて、ありがとう。

ファンタスティックでエキセントリックでスウィートな仲間とともに、
この宴会ができたことだけで、結婚した甲斐があったってもんです。


「楽しかったからまたやってくれ」との嬉しいお声を頂戴したので、なんなら
一旦離婚して再度…んな訳あるか!!


最後は、冷静に見たらすごいダメダメだけど、白黒にしてみたら外国の
音楽雑誌の1ページみたいになった、二次会の風景でしめくくりたいと
思います。

酔っぱらいマンセー。


二次会




JUGEMテーマ:日記・一般


↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 集え!パーリーピーポー! | comments(2) |
家でやろう!自作ラーメンおふ会 Vol.1/2合併号
以前報告した通り、高円寺のラーメン屋の数は、ついに再検査を命じられた
わたしの悪玉コレステロール値をはるかに越える異常値を
記録している訳である。

なのになのに?いつでもそこらで食えるのに?

人間の探究心好奇心とは尽きやしないもので、「家でやろう」
誰かしら一声かけたが最後、酔狂なラーメン・アディクト達が
ワラワラと結集!


第一回の「家二郎」について日記を書いたような気がしてたが
完全に気のせいだったので、いつもどおりねぼちゃんのとこでどぞ。
給料払いたくなる完璧さ。

脂摂取過多で翌日の具合の悪さはハンパじゃなかったが、モノのレベルは
完全にプロ級だった。

講師:@endo_la_la_la
生徒:@todoman @nebokegao
傍観者:@ichiro_s アーンド @chibirock


Bon Appetit!

出来上がりこんな感じでね。
店ででてくるしょ?マシマシとか言っちゃう感じしょ?マシマシとか!

はい、そして先日はアホみたいに仕事にかまけてる間に、なんだかうちが
ラーメン屋になることになっていましたんで、約束してた飲み会はやむを得ず
他人のビールを半分飲んで金も払わず切り上げ、とっとと帰宅した次第です。


Waiting for dinner

今回は傍観者として@dragonmaniacと天然を超越した天然、@norinori_3
新たに加わってにぎやかに。

Boiling soupstock and char siu

肉をボイリング。
人類はどうやって肉を水につけて火にかけるとかいう作業を
思いついたのだろうか、と思ったが、昔はマンガもネットもないし
ヒマの極みの結果であろう。


Shooting

スターか!
君らスターに群がるグルーピーか!
ラーメン a.k.a 高円寺人の主食 がいかに愛されているかがよくわかる1枚ですね。


Homemade Kitakata-style Ramen is ready for you

さあ喜多よ〜。
喜多方喜多よ〜。
どんぶりが足りなくて、貧乏学生みたいに鍋から食わされたのは、
もちろん@norinori_3

今回も上出来上出来。どれくらいかというと、ラーメンそんなに興味ない
あたしが今、これを書きながら自らラーメンを欲するほどの上出来。
その他の写真はこちら

詳細な流れについては下記を御覧下さい。

《第二回 自作ラーメンおふ 喜多方編》


最後のわたしのセリフが、死んだ方がいいような感じですけども
大変愉快なディナーでございますた。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 集え!パーリーピーポー! | comments(2) |
つぶやく商店街・ルック高円寺シリーズ vol.3 ゴルゴンカワシマの誕生
男も女も老いも若きもハマコーからフレッド・ダーストのマミーまで
twitterを駆使する今日この頃。

シンプルなだけに使い道いろいろ、個人間のやりとりだけでなく
販促とかのために使いこなしてる企業・団体も多いですね。
時代は進化したものです。

さて近所の高円寺ルック商店街
街の情報を発信したり、高円寺に来た人をあたたかく迎えたり
してくれることで、知る人ぞ知るつぶやく商店街です。

そんな流れで、フォロワー集めてお花見行ったり、商店街の
ラーメン×クレープのお店がまさかのコラボを実現したり、
愉快な仲間がつどって楽しい日々をすごしています。

先日のイベントはルック商店街のBounce Kitchenさんちの
新メニュー決めよう会。
新メニューを客が決められるとは、なんと民主主義的であろう。

見知った顔の食いしん坊フォロワーが、お店にワサワサ
集まってくる中に、汗水たらし働く男達の姿が…。


On air


N(にほん)H(ほうそう)K(きょうかい)!

そうですなんだかこの模様は、4.20(火)7:00~の
おはよう日本
にて放送されるとのこと。

いやNHKさんね、あんたんところは本当に番組をしっかり作っとる。
ちゃんと作ろうとしているのがわかるもの。もう適当なタレント出して、
なんとなくギャーギャーやらせてとか最近そんなんばっかりでね、
見る側も食傷気味なのよ。
でもあんたんところは海外ものからお笑いまで、ちゃんと見せようとしてる。
特にアレ好きなの、アレ、世界ふれあい街歩きね、毎週録画し
(中略)
ということで、NHKさんにはほんと協力したいと思うのよ。

まそんな訳で。
我々に期待されていることは、「写真撮る+つぶやく」、そうtwitterを
駆使してる感。


ボキャブラリー不足の関係で、きちんとしたレビューは巧みな文章力をもつ
この方この方この方に完全丸投げするとして、この先は写真をお楽しみください。


Shoot and tweet


メインディッシュキターーー。

とりあえず撮る撮る。


Which one do you like?


どっしり。
肉々しさに圧倒。
普段肉々しいものに慣れてないぶん、余計にパねー威圧感。


Winner


なんだこのズーチーは。

場のテンション最高潮。
まずそのバーガー然とした堂々とした御姿の写真を撮りまくったのち、
キャーキャーキャーキャー言いながらかぶりつき。
アスパラってこんなおいしいもの?ゴルゴンゾーラってボスキャラ?

ビールにハンバーガーなんてお腹痛くなるから、キャーキャーキャーキャー
言いながらも腹半分にとどめておくという冷静さを保つ。

キャーキャーキャーキャーしてるととどめのデザートタイム。


After dinner


先回、男たちの熱い闘いが繰り広げられた、FuccaFuccaさんとこのクレープ。
これのおかげで、日本クレープ&生クレームという原宿的2大脅威を
克服できたことは、まことに喜ばしいことであります。

今日も、飲むように食う人がいたことから、いかにここのクレープが
特別なものであるかが伺えますね。
クレープのみならず、スト2の腕も素人ではない店長率いるこの店、
(根にもってはいない)ゲーム部活動日以外でもつかわしていきたいと
思います。


で、両方うまいのでどっちでもよかったから、サラっと結果報告しますと、
アスパラ入りの丸い方がウィナーと。

そしてテンション最高潮の場の空気が、なんとなくそのバーガーの名を
「ゴルゴン川島」という往年の名レスラーのような名前にしてしまいました。
ノリとは恐ろしいものです。
店長・川島さんがいささかオタオタしてたことは、見なかったことに。


さて本日、時々高円寺を練り歩き、街の活性化に尽力する営業マン、
はっぴー君も参加です。
仕事だから飲まず食わずで。
食べ物のイベントなのに。


Happy-kun

過酷な労働によるふらつき、ではなくピンボールプレイ中。


Happy-kun

でかい怖いでかい怖いでかい


↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 集え!パーリーピーポー! | comments(0) |
高円寺・ファミコン部に入部しました。
「家でやろう」

と、東京メトロ風にツッコまれながらもなんとなくやっております、
ファミコンキャンプ

とはいいながら、最近DVDとかメタルとかばっかでファミコンしてなくね?と
ちょうどモヤついてた折、先週のルック商店街お花見の場にて、
なんと徒歩数分のところにあるクレープ屋さんFuccaFuccaで、毎週毎週
大人のファミコンパーティーが開催されているという情報を聞きつけた!

早速、いつもの気のいい仲間たちと、しょっぱなからこともあろうに
家のファミカセ全持ち込みで乗り込んだのである。

趣旨としては、てかそもそもエンディングってもんが
用意されてんのかどうかも怪しい
ゲームに泣かされてきた、
かつてのガキんちょ達が、こうして大人になった今、改めて、
一丸となってクレープをほおばりつつクリア目指そうじゃないかと。

ぶっちゃけますと、クレープって、昔っから好きじゃなくて。

だって、なんかモソモソしてる上に生クリームとかコッテリと
乗っけられたらもう、ほんと喉つまるし、もたれるし、なんか
テンション下がるんだよ…。

でもお花見の時にね、デザートでふるまってもらったのですよ。
あ、生クリームか〜、でもなんか隣の人は飲むように食い切ったほど
だからきっと美味いんだろな。
じゃいただくか。っておい美味いなってことでそのままペロっと完食!
モソモソとかコッテリのイメージを完全払拭。
初めて、Radioheadのスゴさがわかった時のあの感じと同じだ。

それに飽き足らず、店長さんもさわやかでだわ、店員のおねーさんも
かわいいわで、あ、これすか、人気の訳は。と納得。

あ、別に割引とか、おまけとか狙ってるわけじゃあありませんよ。
店長さん。


ファミカセを譲り渡したのち、まあまあ何かいただきましょうと、
今回注文いたしましたのは、近所の豚骨ラーメンじゃぐらとの共同開発クレープ、
じゃぐモコ。

ラーメンとクレープのフュージョンと聞くと、イカの塩辛と大福の融合
ジャイアンシチューみたいのを想像する方も多いと思うが、それは違うよ。


Computer game circle at Fucca Fucca


ほら美味しそう!


Computer game circle at Fucca Fucca


高橋名人の勇姿とともに。


Computer game circle at Fucca Fucca


なにやるなにやる〜?
あんなに得意な、がんばれゴエモン・からくり道中は、ちびろっくストックには
ないことが今更発覚、テンションやや低下。


エンディング


大の大人がよってたかって、スイートホームクリア。
やっぱり8ビット画面は、14型テレビが一番適しているような気がする
スッカスカ感はあるが、でも感動のエンディングである。


燃えプロ


もともと通りがかって参加したという、悪そうな奴は大体友達な風貌、Kサイさん。
ファミスタで相当つけあがってたTSKをコテンパンにした時は、
本日最高の盛り上がりを見せた。


スト2


店長は何やらせてもさわやかで安定したプレイをする。
明確なゲーマーの素養がある。
スト2やらせたらはっきり言って憎たらしいほどに強かった。
最終的に、全員の戦意を完全に喪失させた。


ところで、32歳のちびろっくが、今日の参加者平均年齢をぐんと
引き上げたという噂もあるが、通常は20前後の若衆が集うとのこと。

我々が血ヘドを吐きながら力の限りを尽くしても、クリアの壁を
越えられなかった8ビットゲームを、ゆとり教育でぬくまった世代が
好んでやるもんか?と問うたところ、案外やるとのこと。

そうなんだ。
最近のヤング達は、面倒なことにはチャレンジしなそうなイメージがあったが、
甘く見てた。

ゲームって、なんでこんなにも人を打ち解けさせるのだろう!
ありがとう任天堂!ありがとうハドソン!ありがとうジャレコ!あ、もうない!


やべ、もうこんな時間…。
これから、参加者の99%知らない人のお花見に行くので、締まりのない
終わりですが、今日はこの辺で。
詳細はきっと、FuccaFuccaブログにアプされるはず。(丸投げ)


【急募】店長倒してくれる方
年齢・経歴・素性不問 
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 集え!パーリーピーポー! | comments(2) |
OHANAMI -Season1-
Ohanami at Meguro river

いい加減わかってる。

ずっと動かずして、酒のんでりゃ、1時間くらいした時点で、
皆、ちょっと口数が減る。

快適と感じる体感温度が、桜と我々とで相当差があるということが、
そもそもの原因である。

なので賢い我々は、居酒屋2軒でご機嫌アップしたのち、なんとなく
桜を眺めにいくという作戦を決行。成功。

さらに6人中ハツラツとした3人は、目黒川の桜を眺めながら三茶まで歩き、
迷路のような路地の1軒でフィニッシュ。

あたいを旅に引き込んだ女。
あたいを音に引き込んだ男。
この3人でこんな風に飲む日が来ようとは、10年前、誰が想像したものか。

そしてそのタイミングでメールをよこす、我々を引き合わせた男。

人生は偶然の積み重ねで成り立っているのである。

と、結局桜なぞ、飲むための口実であると、改めて実感した次第である。


Ohanami at Kouenji with new people


そして本日は近所のルック商店街関係のお花見。


かの人気ラーメン屋氏、
かの人気クレープ屋氏、
かの元ファ○通ライター氏(超リスペクト)、

など、初対面の面々に、無遠慮に話しかけまくり、
勝手に楽しませてもらいました。

あー、ファミ通800号記念の手ぬぐい持ってることいえばよかった。
てか何で持ってるんだよ。

《参考画像》



しかもルック商店街の精鋭店舗が夢のコラボ!
二段弁当+デザート+バッグ。

これはヤバかった。


Ohanami at Kouenji with new people


いちどきにルック商店街グルメが堪能できる特別二段弁当、
これ売れると思いますよ〜。売り出しましょうよ〜。
(誰に言ったらいいのかわからないので誰にともなく)


OHANAMIシリーズ、来週の代々木公園編に続く。


この時期年末年始より金がとぶ。
桜って金かかる。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 集え!パーリーピーポー! | comments(3) |
ヱヴァンゲリヲンを食っちまえ!な、夜のこと。
「なんで血でんの?」

人造人間エヴァンゲリオンだからだよ

これはエヴァンゲリオンのDVDを見始めて、そうだなあ、たしか
十何話あたりをみてたときの会話である。

そうか、エヴァンゲリオンてモビルスーツじゃなかったのか。
しかし、鈴原冬二・相田剣介って、FFのウェッジ・ビッグスみたいな
カメオ出演だね。でも冬二はもっと切れ長なイメージだし、剣介は
もっと根暗な感じで、洞木に娘がいたらこんな風だったかなあ、
いやいたよなあ確か。
携帯電話がここまで普及するとは想像が及ばなかったね。
もう緑電話なんてほんとに見ないもんなあ、イラン人の偽造テレカ、
あれほんとに使えたのかな。あれアルミホイルとはちがったんだろうか、
穴埋めてたの。

→ということで、エヴァ自体はあんまり先が気にならなかったので、
 終りから4話目くらいでリタイア。


なぜ、今更?


The food event featuring &quot;Neon Genesis Evangelion&quot;


EVAナイトのためでした。



The food event featuring &quot;Neon Genesis Evangelion&quot;


この赤はアスカの赤?
そしてこの赤いのは何?
赤。
それは血の色。
血。
それは痛みを伴なう。
痛み。
痛みはウズラの痛み。
赤は好き。
赤は嫌い。
あなた誰。



The food event featuring &quot;Neon Genesis Evangelion&quot;


なんや鶏肉やないか!
ワシの好物やでえ!
飯食うてる時が一番幸せや!



The food event featuring &quot;Neon Genesis Evangelion&quot;


これがチュロスですって?
あんたバカ?
どっからどう見てもちくわぶでしょ?
ち・く・わ・ぶ!
なんで男の子って、こんなバカなのかしら!



The food event featuring &quot;Neon Genesis Evangelion&quot;


楽しいことだけしていて何が悪いんだ。
たのしいことだけしていてなにがわるいんだ。
外でしてなにが悪いんだ。
僕はこんなにがんばっているのに。
父さん。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 集え!パーリーピーポー! | comments(2) |
年々成長・高円寺フェス
この週末は、高円寺フェスというか街をあげての文化祭が催された。

今夜はMJ(マイブームの方)がどうでもいい話で座・高円寺を盛り上げたのだろう。
なんでチケット取りそびれたのか?迂闊にも程がある。
失敗から人は学ぶのだ。がんばろう。


街の様子を写真でお伝えします。


生・なみすけ


杉並区民ならなんとなく知っている、なみすけ、こんにちは。
2、3人のスタッフにぴったりと付き添われながら、ヨタヨタ不自由そうに街の視察へ。



Kouenji Fest 2009 / 高円寺フェス2009


時間のありそうなコメディアン達が、路地や駐車場の隙間などで
芸を披露する、投げ銭ストリートパフォーマンス。

中川家かと思った。



Kouenji Fest 2009 / 高円寺フェス2009


あっ、あんな所でルチャ・リブレが一服中。

高円寺でルチャドールを見るのは2、3回目。
ルチャ率高い。なんだこの街。



ギター教室


なんでもお答えしてくれるらしいが、聞きたいことがなくて残念。
COOLSというバンドがどうたら、説明書きにあったが、普通にスルーした
ものの結構すごいバンドだったと今知った。



骨密度


骨密度、無料測定大会は大繁盛。
「うちのティッシュからは花が咲きます」と渡されたポケットティッシュには、
「ナハナ」という黄色い花の種。

この中通りの果てエリアは無料食べ物ブースがあったりと、地味ながら全力で
生活応援してくれる穴場であった。


いつものおばちゃんとこにコーヒーを買いにいって、
いつものおばちゃんとこにパウンドケーキを買いにいって、
土日だけの八百屋さんで白菜買ったら人参おまけにもらって、

本当に高円寺に住んで幸せだなあ〜ぼかあ〜とホクホクしていたら、しまいには

空耳VTRによく出ている男性がものすごい薄着でヨロヨロとママチャリに乗っている

のを目撃!!

こないだのには出てなかった気がするが、あの人だ。絶対あの人だ。
CWニコルを東高円寺で見た時以上に心臓がバクバクした。

本当に高円寺に住んで幸せだな〜ぼかあ〜。


あ、フリマ、は惨敗でした。
21日、明治公園でリベンジ。


JUGEMテーマ:地域/ローカル


↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 集え!パーリーピーポー! | comments(0) |
MJもやってくる!秋の大文化祭・高円寺フェス2009
This is itがあっちで絶賛、こっちで賞賛、どこもかしこもThis is it!

そんな中!なんと高円寺に!





みうらじゅんがやってくる!


オチが明快!

でも、チケット初日で完売だよ。
さすがMJ。

つか、チケット取りそびれた!!!


ちびろっくもフリマやりま〜す。

土曜日、純情商店街あたりで、僕と握手!じゃない、買って、物!
ウイルスバスター特価でご提供!

詳細はこ・ち・ら

JUGEMテーマ:地域/ローカル


↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 集え!パーリーピーポー! | comments(0) |
ありったけの力で神奈川移住をすすめられる
今日の高円寺は、台風でゴミも住民も吹っ飛ばされたかのごとく
しんとしている。

昨日の南米のような熱狂が嘘のようだ。


高校時代、同じピーコックのパン屋と肉屋の関係だった
友達んとこでばーびーQをしてきた。

当時、おたがい、藤沢市の山側(おしゃれじゃない側)に
住む者同士なかよくしていたが、奴はいつのまにか海側
(おしゃれな側)に進出していた。


IMG 2927


てづくりウッドデッキ完備の木造平屋。

いい家だ。


IMG 2938


他人の家だが、気に入ったので大公開だ。

本人は気づきやしない。

友達がいないのか?と疑うほど全力で、
神奈川への移住をすすめられた。

でも、「高円寺に住めて、幸せだなあ」と、常日頃
本当にありがたく思っているので、あと10年待てとたしなめた。

そのころには高円寺が吉祥寺化してくるかもしれない。
そしたら、もう、いられないかもしれない。

想像したらちょっとへこんできた。


IMG 2941


藤沢では東海道線がホームに乗り上げてたよ。
えらいこっちゃ。


来週は長野の、毎週キャンプ三昧な夫婦とキャンプだ。

あの人たち、あまりに山ばっか行くから、家いらないんじゃ
ないかと思う。


ああ、大人って、楽しい。
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 集え!パーリーピーポー! | comments(4) |
<new | top | old>