Chibirock-blog

ロックなバックパッカーの日常
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ主・Chibirock
profilephoto
切手と古いマンションが好き。 そうそう、ブログ引っ越しました。 http://chibirock.net/wordpress/

Chibirockいろいろ
■Chibirock-Web■

↑Chibirockがタラタラつくる、
ひもじくも 愉快な世界旅行記サイト。
世界のすごいものダメなものを研究、報告。

■Brali Magazine■

↑伝説の旅雑誌、旅行人に続け!Chibirockコラム&旅行記連載中のWEB旅マガジン。 ..............................

Kaori Murakami

Create your badge ..............................

ここ最近よく聴いてる


..............................
www.flickr.com
chibirock's items Go to chibirock's photostream
良い物
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉 (JUGEMレビュー »)

本関係者や読者から集めた自力で生きていくための道具を、自力で選ばせるホールアースカタログは、「インターネットが無かった時代のGoogle」と言われ伝説化。最終号に掲載された「Stay hungry, Stay foolish」のフレーズを引用したスティーブ・ジョブスをはじめ、今となっては大物となった人物も大勢このカタログに大層影響を受けていたとか。そんなカタログ気にならないわけない。と、この本で日本に及ぼした影響だとか実際に作った人のインタビュー(後編)とか読んでから、本物を渋谷の古本屋まで見に行ってしまった。英語びっしりだし今カタログから買い物もできないしで買わなかったけど、1万2千円なんて値も納得のいい貫禄だった。
良い物
Songs & Portraits
Songs & Portraits (JUGEMレビュー »)
Third World Love
少し前から日本にもやってきはじめたイスラエルジャズ。4人ともどもイスラエルをはじめ、世界中で活躍する凄腕。ぜつみょーなジャズ&地元音楽のミクスチャーを実現しております。
良い物
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
山井 教雄
ちびろっくのようなアホにもわかる、漫画で解説パレスチナ問題。ユダヤ人とパレスチナ人の子供、猫でお送りする。どちらの側に偏るではないバランス感を保ちつつ、最後は意外なクライマックスを迎え、じんわりこさせた。



<< アグレッシブ・ジャニュアリー | main | 生き別れの弟とナマステ帝国からの恵み >>
OKストア店員の罪はThat 1 Guyがかぶります


高円寺駅前のガンジス河が取り壊されています。
ガンジスの雄大な流れも、時代の流れにはかなわなかったということで。

つか噴水だから流れりゃしないんだが、さて高円寺でアホみたいに豆腐が安いのは?

OKストア〜!!

高円寺で鼻血が出るほどクレーム・ド・カシスが安いのは?

OKストア〜!!

高円寺で一番…

OKストア〜!!


夕方のレジの行列と、

「会員カード持ってないんですかあ?次回は持ってきてくださいよ〜。」
レジ打ち婆さんの不機嫌な態度に我慢ができれば、正気の沙汰でない
割引率の恩恵にあずかれるのが、ここOKストアである。

そんなOKストアだが、レジそばの掲示板を見ると、案外真面目に
客のご意見ご要望にお答えしている。

「○○は取り扱いないですか?」
「○○(大人の事情を結構述べて)な訳で、現在お取り扱いができません。
申し訳ありません。」

ほう、レジのガサツさの割に誠実な対応するじゃないか、と
感心することしきりだが、某日ふと目にとまったやり取りが





不用意に導入した結果


「ちょっとあれCMみた〜?」

「みたみた!こないだ似たの入れたけど、ま、いんじゃね?
安けりゃ売れるしょ!CMあの子出てるし」

「つかあれうまかったよ。もうビールいらね」

「マジ〜?じゃそれも入れとくわ〜」


の、結果、スーパーストレートは淘汰されたという訳だ。
お客さん。
でもOK店員も人の子だからね、自分を見失うこともある。
どうか責めないでやってほしい。

気を取り直して、今日の動画1本だ。

つい先ほど例のLast.fm(すっかり有料会員)でひと聴きぼれし、
PVを見てこの旧式の掃除機のようなオリジナル楽器、「マジックパイプ」に
変態を感じ、いてもたってもいられない状況に陥っている。





彼のアイディアマン度に免じて、どうかスーパーストレートは
すぐそこのカクヤスで買うということで、今日のところは
勘弁してもらいたい。

↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 笑え!ネタ集 近所編 | comments(9) |
オバッチ (2010/02/01 2:57 PM)
高円寺に住んでた頃は毎日のように通ってました。

値引き・・・・半端ねぇよ!!!あそこは!!!

今も、時間がある時は途中下車してもOKで買い物したり
してます。
ちびOKコンピュータ (2010/02/01 9:18 PM)
あの値引きマトモじゃないよね?
絶対変なルート持ってるよね?
パール商店街も案外捨てたもんじゃないけど、
OKには勝てないよね。なぜって、裏の…←疑惑拭えず
KAZZ (2010/02/02 12:41 PM)
東横・妙蓮寺店に通っている俺が来ましたよ。

あの安さは取引会社を絞ってるから、っていうのが基本的な理由だと思う。
回転率が凄まじいから廃棄もほとんどない。
タイムサービスもあまりする必要がない。

ちなみに野菜は価格相応でショボイw
ちびOKコンピュータ (2010/02/02 8:55 PM)
さすがだ!
このビジネスマン@サマソニ横浜会の冷静な分析は
極めて的確で、言われてみりゃあ実にそのとおりで、
自分のショボさに愕然としたが、あそこの野菜ほどではない。

だが、引き続き世話にはなってゆく。
i16 (2010/02/05 6:22 AM)
明和電機か。あーでも明和電機は楽器は無駄に美しく凝ってるけど音楽がセンスがひどくて聴くに堪えないから逆ですね。



ブランドの量産品は中身おなじと言うことで値段勝負ですね。農産物や惣菜は中身が色々だから旨くて安いのを探す必要があってどうもOKじゃNGだ。


OKストアはオフィシャルサイトが最近やっとできたみたいだけど昔からある非公式サイトのほうが検索順位が上ですね。内容的にもそうなんだからしょうがないですが。
i16 (2010/02/05 6:25 AM)
そうそう、公式サイトの店舗一覧に自社か賃貸か書いてあるのが物凄くインパクトあったのだった。各ページのURLも無理やりだし。

http://www.ok-corporation.co.jp/launch.php?PFT=p1101

ちびOKコンピュータ (2010/02/05 7:43 AM)
お久しぶりです〜

おお!ようやく公式サイトが!
こんなに店舗あるんですね。
国道16号線内というエリア設定があるとは、発見です。

自社か賃貸って一体誰のための情報なんでしょう。
意図がわからず面白いです。

オーケーファン (2014/05/12 7:04 PM)
オーケーストアの人気の理由は高品質エブリデイロープライズ=高級品が毎日安い店です。
オーケーファンは高級食品が大好きなのです
Mary (2015/09/19 7:05 PM)
2015年9月19日午後4時頃 正面玄関に向かって右の入り口から入ってすぐのところのレジの女性(50代後半くらい?)がとてもとても感じが良くありませんでした。 ◇前の お客さんの用事で 違う品物を取りに行き しばらく戻ってこなかったというのに ひと言も 私たちをはじめ 後ろの客に お詫びのような事がなかった。 ◇合計が ○○○ ・・5円 でしたが 1円だまで 出そうと 集めている時も 『5円ね。5円』 と ぶっきらぼうでした。 いくら パートだとしても こう言うのは どうでしょうか? 他の いつも見かけるスタッフさん達の 大半は(全員ではないです)感じが良いだけに 残念です。 ◆また ここは 自転車置き場が しっかりしていないので 良く倒れっぱなしの状態が放置されるのを見かけます。これも毎回 残念です。