Chibirock-blog

ロックなバックパッカーの日常
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログ主・Chibirock
profilephoto
切手と古いマンションが好き。 そうそう、ブログ引っ越しました。 http://chibirock.net/wordpress/

Chibirockいろいろ
■Chibirock-Web■

↑Chibirockがタラタラつくる、
ひもじくも 愉快な世界旅行記サイト。
世界のすごいものダメなものを研究、報告。

■Brali Magazine■

↑伝説の旅雑誌、旅行人に続け!Chibirockコラム&旅行記連載中のWEB旅マガジン。 ..............................

Kaori Murakami

Create your badge ..............................

ここ最近よく聴いてる


..............................
www.flickr.com
chibirock's items Go to chibirock's photostream
良い物
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉 (JUGEMレビュー »)

本関係者や読者から集めた自力で生きていくための道具を、自力で選ばせるホールアースカタログは、「インターネットが無かった時代のGoogle」と言われ伝説化。最終号に掲載された「Stay hungry, Stay foolish」のフレーズを引用したスティーブ・ジョブスをはじめ、今となっては大物となった人物も大勢このカタログに大層影響を受けていたとか。そんなカタログ気にならないわけない。と、この本で日本に及ぼした影響だとか実際に作った人のインタビュー(後編)とか読んでから、本物を渋谷の古本屋まで見に行ってしまった。英語びっしりだし今カタログから買い物もできないしで買わなかったけど、1万2千円なんて値も納得のいい貫禄だった。
良い物
Songs & Portraits
Songs & Portraits (JUGEMレビュー »)
Third World Love
少し前から日本にもやってきはじめたイスラエルジャズ。4人ともどもイスラエルをはじめ、世界中で活躍する凄腕。ぜつみょーなジャズ&地元音楽のミクスチャーを実現しております。
良い物
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
山井 教雄
ちびろっくのようなアホにもわかる、漫画で解説パレスチナ問題。ユダヤ人とパレスチナ人の子供、猫でお送りする。どちらの側に偏るではないバランス感を保ちつつ、最後は意外なクライマックスを迎え、じんわりこさせた。



<< 【良い音楽】Beirut〜旅に出れなきゃこれを聴け | main | 【旅(前)日記】8.16、旅立ちます >>
【旅日記】 Sonisphere Festival ってどうよ 〜愉快なメタル仲間たち編〜
結局のところなぜに突然チェコか。

ミステリアスに言うと→奇跡の瞬間の目撃者となるべく。
超くだいて言うと→あいつら(*1)仲直りしたって言うから。
わかりやすく言うと→Sonisphere Festivalでメタル四天王(*2)をみるため。

(*1)メタリカvsメガデス
(*2)メタリカ/スレイヤー/メガデス/アンスラックス

つことでプラハから電車でミロなんとかつう村へ向かうよ。




格式あるプラハの駅も、今日は異様な空気につつまれているよ!




車内も真っ黒だよ!




純朴そうな地元の人が怯えているよ!


駅から徒歩15分で会場到着とのことだが、なんの案内も糞もないので
チェコヘッドバンガーたちの向かう方へついていく。
西洋絵画みたいに広がる畑の中を、でかい荷物抱えてヒーコラ言いながら
歩くこと30分。

いきなり行列が、けもの道へと折れる。




↑弟いわく、Slipknotのジャケみたいと。
鋭いね。

あぜ道の向こうに、牧歌的な風景に不自然に浮かび上がる、真っ黒なステージが
見えてきた。つ い た。




キャンプサイトという名の荒れた野原にテント設置し、いざ入場!




つか汚ねえ。


さて我々今回、VIPつまりベリー・インポータント・パーソン
チケットを奮発したので以下の恩恵にあずかった。

・軽食
・ビール3杯
・ソフトドリンク無制限
・専用の屋根つきテーブル
・高みから庶民を見渡せる観覧席
・専用トイレ
・テントサイトに近い出入り口
・ステージ最前列エリアへ入れる権


至れり尽くせりの待遇にうっとり。
ま、その分代金3倍ですけど。



フリー軽食は、焼き鳥をはじめあっちゅーまに食い尽くされましたが、
消化の悪そうなパンをいくつか食べたおかげで、1日飯を食う必要もなかったよ。


さて本日も一人でフラフラソロ活動。
夕方のアンスラックスまで暇なので、とりあえずチェコビールをかっくらい
今日この記念すべき日に集った、ヘッドバンガーの同志たちの写真を
撮らせてもらうことにした。




バンジージャンプ前で、超無責任に、あんたもやんなよと話しかけてきた、
カリスマ性のないジェームス・ヘッドフィールドみたいな人。




「日本から来たの?スーパーウーマンだわ!」とびびられた。
スーパーとか言われることは金輪際ないであろうから、
心に留めておく。




チェコの嗜好品事情についていろいろ教えてくれたロバート。
日本は厳しいねえなんつってね。
途中ではぐれて生き別れになって残念。




メタルカスタマイズド・チョッキに魂を感じる。
右下のやつ、これなんのサイン?ときいてみたが、あまりに知らなくて
どうでもいい反応してごめん。

その他の愉快な仲間たちはこちらで待機中。
ビール等をもらったり、丸い人にチュッチュされたり、日本語で広島を語られたり、
いい人ばかりで待ち時間も退屈しなかったです。
お世話になりました、チェコのメタルフリークス。


肝心の四天王については次回。

他のチェコ写真こちら↓


www.flickr.com



 



 
chibirock's Czech 10 photoset chibirock's Czech 10 photoset



 
↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 【旅日記】チェコ | comments(2) |
オバッチ (2010/07/07 3:32 PM)
ダウンロードにもメタルカスタマイズド・チョッキがいた。

チョッキ着てるおっさん達が、お互いのチョッキについてる
ワッペンを見せ合いっこしてて、心が癒されたわ〜。

しかし黒いね!期待通りだよ!!!

ウチラも高円寺を黒く染めたいよ!!!!
ちびメタル (2010/07/09 8:09 AM)
あのカスタマイズドチョッキいいよね。
いいんだけど、チョッキってあんま着ないしね自分。
しかし黒かったな〜。
コーチェラのときバンドTシャツ着てる人少なかったから
あんなにいるとは思わなんだ。
われわれもPaint 高円寺 black目指していきましょう。