Chibirock-blog

ロックなバックパッカーの日常
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ主・Chibirock
profilephoto
切手と古いマンションが好き。 そうそう、ブログ引っ越しました。 http://chibirock.net/wordpress/

Chibirockいろいろ
■Chibirock-Web■

↑Chibirockがタラタラつくる、
ひもじくも 愉快な世界旅行記サイト。
世界のすごいものダメなものを研究、報告。

■Brali Magazine■

↑伝説の旅雑誌、旅行人に続け!Chibirockコラム&旅行記連載中のWEB旅マガジン。 ..............................

Kaori Murakami

Create your badge ..............................

ここ最近よく聴いてる


..............................
www.flickr.com
chibirock's items Go to chibirock's photostream
良い物
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉 (JUGEMレビュー »)

本関係者や読者から集めた自力で生きていくための道具を、自力で選ばせるホールアースカタログは、「インターネットが無かった時代のGoogle」と言われ伝説化。最終号に掲載された「Stay hungry, Stay foolish」のフレーズを引用したスティーブ・ジョブスをはじめ、今となっては大物となった人物も大勢このカタログに大層影響を受けていたとか。そんなカタログ気にならないわけない。と、この本で日本に及ぼした影響だとか実際に作った人のインタビュー(後編)とか読んでから、本物を渋谷の古本屋まで見に行ってしまった。英語びっしりだし今カタログから買い物もできないしで買わなかったけど、1万2千円なんて値も納得のいい貫禄だった。
良い物
Songs & Portraits
Songs & Portraits (JUGEMレビュー »)
Third World Love
少し前から日本にもやってきはじめたイスラエルジャズ。4人ともどもイスラエルをはじめ、世界中で活躍する凄腕。ぜつみょーなジャズ&地元音楽のミクスチャーを実現しております。
良い物
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書) (JUGEMレビュー »)
山井 教雄
ちびろっくのようなアホにもわかる、漫画で解説パレスチナ問題。ユダヤ人とパレスチナ人の子供、猫でお送りする。どちらの側に偏るではないバランス感を保ちつつ、最後は意外なクライマックスを迎え、じんわりこさせた。



<< 【旅日記?】バンコクよりもデリーよりも、西成。 | main | わが祖父・伊作から学ぶ、愉快に人生わたる術 >>
【感謝】12.3、結婚おめでとう大感謝祭【感謝】
この世に生を受けてから、早33年。
こんな好き勝手やってる女でも、汚嫁お嫁にいくことができました。

ということになったら、各方面からおびただしい数のお祝いをもらいました。
ということになったから、お礼のつもりで、好きなだけ飲んで食って暴れて
いただくための宴会をひらくことにしました。

↓そしたらこういうことになりました。
※記憶があいまいなので、奇跡のカメラマン・かずさんの写真でお伝えします。

ペコリ

何かスピーチした後のペコリのようですが、何を喋ったかは記憶にありません
なぜか「ラッパーみたい」と言われたことだけは覚えています。




絶叫の勢いで乾杯の音頭をとってくれたのは、故・藤子・F・不二雄先生。


mac

音楽は、いつもファミコン、お笑いDVD鑑賞、天下一品クッキングを
わざわざ山でやる「家でやろう」キャンプの面々に、
全面的な信頼を寄せてお任せ。

メタリカから永井真理子まで、幅広いけど筋が通ったセレクションはさすがだね!


ごはん

十ン年前、ゴリゴリな曲以外一切興味なかったわたくしは、渋谷サイクロンで
たまたま観た、Stuporというバンドにドハマリしました。
そのおかげで、遅ればせながらようやくハイスタなんかを聴けるように
なったわけで、そしてなぜか、そのStuporのボーカルのマサミ氏に、
本日のお料理を作ってもらえることになりました。

縁というものは不思議なものです。

テーマは、うちらが行った国々のご飯。

Set List:
1、ガドガド(バリ)
2、タブレ(フランス)
3、鶏肉と青菜の豆豉醤炒め(香港)
4、豚ロース肉のブラバスソース(スペイン)
5、魯肉飯(台湾)

2は厳密に言うとレバノンだかそっち方面のクスクスのサラダだが、
旅の途中で首が回らなくなった我々が、毎日スーパーで買って食べてた
思い出深いお惣菜。
ときたま自分でも作るが、やっぱりプロが作るのは違うねえ〜。

ま、肝心の、食べる前の写真はないんですがね。


ファミコン

マンガもあり、30代には嬉しいファミコンもあり。


キック

女王様とそのしもべ達。


たけちゃん

酒道場の主。


ぼかし

危険すぎるので自粛。


みのちゃん

唯一、二重アゴじゃなかった一枚は、かつての山嵐親衛隊仲間との
ツーショット。


その他、たくさんの人、総勢50名超が集結してくれて、再び、おめでとうの
雨あられ。おめでとうへの感謝祭のはずが、結局またおめでとうされちゃいました。
ので、この場を借りて、改めて、ありがとう。

ファンタスティックでエキセントリックでスウィートな仲間とともに、
この宴会ができたことだけで、結婚した甲斐があったってもんです。


「楽しかったからまたやってくれ」との嬉しいお声を頂戴したので、なんなら
一旦離婚して再度…んな訳あるか!!


最後は、冷静に見たらすごいダメダメだけど、白黒にしてみたら外国の
音楽雑誌の1ページみたいになった、二次会の風景でしめくくりたいと
思います。

酔っぱらいマンセー。


二次会




JUGEMテーマ:日記・一般


↑↓ここら辺クリックすると来世で金持ちになれます

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ
| 集え!パーリーピーポー! | comments(2) |
kuwaman (2011/12/12 9:15 PM)
何かイイネ・・・、白黒写真!
より一層、雰囲気が伝わってくるような・・・。
楽しそうな宴だったみたいで、何よりです。
ちび良妻 (2011/12/12 9:53 PM)
素人なんだけどすごくいい写真を撮る友達から
いただいたのだよ。果てしない数ある写真からほんの一部
(二重あごじゃないやつ)
しかも撮られてること気づかないさりげなさが超人。